2008年スタッフブログ~埼玉[さいたま]ネイルスクール、ネイルサロン|オレンジブラッサム~

埼玉[さいたま] カルジェル認定ネイルスクール&ネイルサロン

ネイルスクール、ネイルサロンのオレンジブラッサムは、さいたま(埼玉)初のカルジェル認定ネイルスクールです。
信頼できるスタッフによる親切、丁寧な指導をモットーとしております。
sign.png



orangeblossom@samba.ocn.ne.jp
0120-886-775
営業時間 : 月~土9:30~19:30
さいたま市浦和区北浦和1-14-13

ネイルスクール001フレンチドット柄
2008年12月30日(火)
年の瀬も差し迫ってまいりました。
オレンジブラッサムは明日29日までの営業となります!新年は5日からですo(^-^)o
よろしくお願いいたします!
今日のお客様は淡いピンクのフレンチに白のドット。
ポイントに小さなリボン(とてもキュート♪)をつけました。
雰囲気がとてもやわらかいまだ20代のお客様。
白い指にとてもお似合いです(*^_^*)
Aya

ネイルスクール001幸せな~♪
2008年12月29日(月)
日はオレンジブラッサムの仕事納めになりました。
予約表には私が産休に入る前に良く来て下さったお客様のお名前が…!
こちらからのDMを見て私が復帰したことを知り、年末の忙しい中ネイルをしに来て下さいました!ホントに幸せ者な私です~♪
そしてこの日のネイルはちょっとお正月の梅のような色合いのナナメフレンチで境目にはホロをランダムに乗せてポイントにストーンをあしらいました★
お話ししながらアートを決め、大変楽しい時間となりました♪
またお待ちしていますねっo(^▽^)o
そして皆様良いお年をお迎え下さい!
Yokota

ネイルスクール001☆2008.LASTネイル☆
2008年12月29日(月)
私が担当した今年最後のお客様♪
蓮の花のアートにストーンをのせてインド調に仕上げました。
naomiの独り言
年末は朝から晩まで毎日ホントにとっーても忙しくて、私もようやく少し痩せれたかな(笑)?!
私の年越しネイルも載せてみましたぁ。
フレンチが最近のMY BOOMです。
来年も良い年になりますよーに。ナムナム。
丑年女のNaomiでしたぁ。
Naomi

ネイルスクール001レースアート
2008年12月27日(土)
手が一番綺麗に見えるピンクのグラデに、ポイントでレースをかきました!
リボンが大好きなお客様なので、モチーフに加えそれを囲むようにレースをかきました(^O^)
その他の指は流れるようにラメとストーンが入っています!
来年のラッキーカラー、ゴールドのラメです!
来年もよいことた~くさんありますように
Aya

ネイルスクール001かわいい(*^_^*)
2008年12月26日(金)
今日のお客様です☆
ラメとホロでかわいく仕上げました
Naomi

ネイルスクール001ハッピーハートブライダルネイル
2008年12月25日(木)
12月吉日
もうかれこれ3年?いや4年かな?お付き合いをさせて頂いている大切なお客様のブライタルネイルです!
いつもと~ってもかわいいしおしゃれな方(*^_^*)「がっちりやりたいです!」とのお言葉で、私の頭はずーっとフル回転していました!花柄で3Dか?
それともストーンでキラキラ?
いろいろ悩んだ末可愛いハートをモチーフにいこうと決めました! そして、お客様のイメージはやっぱりピンク・あと純白の白も外せません。 逆フレンチにハートを白とピンク、ラメで入れて境目はスワロでゴージャスに! そして決めてはユラユラ揺れるハートのネイルチャーム!
あとは、本当にステキなお式になりますように…と願いを込めて丁寧に仕上げていきました!
Aちゃん、どうかお幸せにね。
Aya

ネイルスクール001ストーンネイル
2008年12月19日(金)
その一
茶系のグラデーションにストーンをあしらいました。色がこの季節にピッタリでした。グリーンのストーンがいい感じ。
その二
ゴールドのラメグラデに先端にストーンを散らしました。結婚式に出席されるようなので、少し華やかにしました。
Mariko

ネイルスクール001逆フレンチネイル
2008年12月19日(金)
カルチャーの生徒さんが初めてジェルに挑戦されました。
ゴールドの逆フレンチにジェルでお花をちりばめ、かわいらしい感じに仕上がりました。
Mariko

ネイルスクール001一足お先に☆牛とダルマ?!
2008年12月15日(月)
来年の干支は牛!
手前の方の白っぽい動物は牛さんです☆横から小さく金色の鈴っぽいのが出ていますが、これは先日紹介したネイルピアスの応用版です!
ネイルからユラユラと飛び出してるの~!楽しいですね~(^O^)
あと、奥の赤いのはダルマちゃんです!幸運が舞い降りてきそうなネイルですね!
楽しい一日でした~!
Aya

ネイルスクール001まりちゃんの手講習会その2
2008年12月14日(日)
まりちゃんの手にマーブルのハート逆フレンチが着いています!
ネイルピアスのハートもすごく可愛いでしょ(*^_^*)
是非皆様も着けにいらして下さいね!
Aya

ネイルスクール001まりちゃんの手講習会その2
2008年12月11日(木)
今日のお客様は、いつもはシンプルなグラデとか大人可愛いデザインが多いのですが、ちょっとイメージチェンジ!
見にくいのですが、薄いクリームピンクの幅広フレンチにホロでドット柄にしました!
シンプルですがとてもかわいくお似合いです!
Aya

ネイルスクール001チェックネイル
2008年12月11日(木)
赤フレンチにアーガイル模様のアートをしました。
クリスマスにもぴったり。
Mariko

ネイルスクール001スタッフ講習会
2008年12月10日(水)
今日は「3Dのネイルピアス」講習会です!ネイルピアスと言うと、直接穴をあけて装着するタイプが多いです。
今回のものは穴も一切あけなくても可愛いピアスをつけられます!
しかも3Dはお手製で好きなものを作れるので、CHO→可愛いものでも何でも着けちゃうことができます!
すばらしいです!
今日はスタッフ全員つけちゃいました(^O^)
Aya

ネイルスクール001チャーミングなお客様
2008年12月 5日(金)
毎回ガッツィリとアートもキメテいかれる、と~ってもチャーミングなお客様です!
薄いパールホワイトのラメからカルジェルのミキシングパウダーを使ったパープルへのグラデ。そこに雪の結晶をちりばめました!
いつもはスクエアなのですが、今日は少しオーバル気味のラウンドにしました。エレガントになってとてもお似合いですo(^-^)o
お仕事も頑張って下さいね~!
Aya

ネイルスクール001逆フレンチマーブル
2008年12月 5日(金)
ベージュの逆フレンチにピンクとゴールドラメでマーブルにしました。
暖かい色合いで優しい感じに仕上がりました。
Mariko

ネイルスクール001ネイルスクール看板完成!
2008年12月 4日(木)
看板が・・・・・・・・
やっと出来上がりましたぁo(^-^)o
想像以上の出来上がりに感動?!興奮?!
なんだか余韻がなかなか冷めません。(笑)
今日の取り付けに立ち会えて・・なんだか来年は良いことがありそうだなぁ
ボーッと看板を眺めながら願い事をした私でした。
北宿通り沿いなので
たくさんの通行人の方々にも幸せが届けられますよーに・・Naomi
Naomi

ネイルスクール001大宮ヨークカルチャースクール2
2008年12月 2日(火)
生徒さんがご自分でチップを作られたのが、あまりにもステキ☆だったので皆様にもご紹介しますね!o(^-^)o
私達プロも顔負けですm(_ _)mステキ~
Aya

ネイルスクール001チ大宮ヨークカルチャースクール1
2008年12月 2日(火)
今日は大宮のヨークカルチャースクール「ネイルレッスン」の授業風景です!
このクラスの生徒さんは今日で12回目です。
次回がラストなので今日は今までの集大成☆作品作りをやっています。
フラットアートや3Dアートを使い、5本指をバランスよくデザインしチップを作り上げていきます。
5本や10本をデザインするのは、技術だけでなく各々のセンスも要求されます。
ネイルを習うのが初めてとおっしゃいますがまるで嘘のよう!
本当に手際よくすすめていらっしゃいます(^O^)
皆さんとても意欲的なので、毎回私もお会いするのが楽しみです!次回は完成です!
またこちらに写真を載せますので皆様お楽しみに~♪
Aya

ネイルスクール001本日のお客様ネイルです
2008年11月29日(土)
ベージュベース43に先端ゴールドのラメをかけました。
アートは雪の結晶&サンタです。
とても可愛いデザインに仕上がりました。
Naomi

ネイルスクール001チ浦和店メルティより
2008年11月29日(土)
ベージュのフレンチに赤、白、ピンク、ゴールドラメでチェックにしました。
境目にはホログラムを置き、赤のストーンはポイントに。
下地がベージュだからか、色を使ったわりには落ち着いた感じに仕上がりました。
Mariko

ネイルスクール001お店の看板
2008年11月27日(木)
オープンはしたものの、実はまだ看板も付けておらず(^_^;)のんびりネイルサロン&スクールで申し訳ありませ~ん!
けれど、そんじょそこらの看板じゃあございませんよ~!見てください!!今写っている吉本さん(キリン工房代表)は、形にできないものを形にする造形屋さんです。
皆様に馴染みのある所ではディズニーランドホテルのシャンデリアなども手掛ける物凄い方です!
実は吉本さんはうちのスタッフのお父様なのです(^O^)すごいですね~!と~ってもステキな方であります。
私は吉本さんの手が大好きです!何でもつくりだしてしまいそうな、ものすごく器用でステキな手です。
スタッフの名前は横田夏樹といいますが、彼女の作り出すネイルが天性のものだとお父様をみてつくづく感じました。
素晴らしいスタッフに恵まれたことに、出会えたことに本当に感謝いたします☆
看板は12月4日に着きます!皆様どうかお楽しみに~♪
Aya

ネイルスクール001今日のネイル
2008年11月23日(日)
クリアスカルプをベースにクリスマスっぽく、カラフルなホログラムを散らしました
ポイントにサンタのくまさんを3Dでのせ、かわいらしさをプラス
Mariko

ネイルスクール001スクール風景
2008年11月22日(土)
今日はスクールの生徒さんの様子です!(承諾を得て撮影しました)
秋の検定で3級に合格したので2級の練習に入りました。
2級はチップラップとアートが新に加わり、いきなり難関となります。ネイリストを目指すならば取得しておきたい技術でもあります。
3級との大きな違いは、ファイリングの技術とプロとしての手際や姿勢が強く要求されるということです。
春の試験に合格できるよう、頑張りましょうね~(^O^)
Aya

ネイルスクール001男モテネイル
2008年11月21日(金)
本日のお客様ネイルです!
テーマは『男モテ』(笑)
マカロンピンク28のグラデに先端ラメ&ホロをのせてポイントにストーンを飾りました。
サロンも新しくなり・・ とっても楽しい時間を過ごせました。
Naomi

ネイルスクール001初ブログ
2008年11月17日(月)
皆さま、はじめまして!
初H.P&初ブログのOrennge Blossom代表の田中です。
これから、日々のスクールやサロン「徒然日記」をスタッフと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
この写真は、カルジェルフレンチに一本だけサンタをつけました。
指1面のリクエストは初めてです!けど意外とマッチしていて、とってもCUTE
今年は、あたたかいけれど、もう世間はクリスマスなんだなぁ~、としみじみ思った一日でした!
Aya